オムライス

 久し振りのブログだ。もう前回から一カ月ほどが過ぎ去っている。このひと月の間、日々の暮らしを私なりに過ごしていたつもりだ。仕事、沖縄への帰省、ライフワークのプラン創り、そして家事(笑)

 

 家事といえば今日の昼ご飯は子供達が家にいたのでオムライスを作ってあげた。20年ほど前の自営時代には珈琲、ハンバーグと並んで人気メニューだった。子供達が小さい頃はよく作ってあげたものだが、ほんと久し振りなので腕か落ちているのを実感した。デミグラスを即席で作ったのはしかたなくても、子供達は美味しいとは言ってくれたが、卵の焼き加減やふんわり感が出てないねぇ~・・・

 

 そんな子供達も21歳の娘は166㎝、16歳の息子は180㎝とでかく育った。規則正しくバランスのよい食事と睡眠は夫婦して心がけてやったつもりのお陰かな?

 

 さて、晩ご飯は和食にしよう。

 

What's New