ピクニック♪

 3日は第三回フォーエバーフォーク・ピクニックに参加してきた。

 

演奏中の他バンドさんを観ている(100人ギターに参加する為ギター持参の)お客さんの格好からも判るように、風も強く寒い日だった。

 

さて、今回ソロで出演した私はというと、自分なりに重要視していた二曲の、『オリジナル曲』から『明日に架ける橋』へ変わったところで、カポタストを付け替えるのを忘れ、えらい目にあった(笑)

 

二番の歌詞に入る所で気が付いたのだが、何とか一番の歌詞の最高音のキーがでたので、何とかなると挑んだのだが、最後の盛り上がりで声が裏返ったのだった(涙)

 

 

ま~これがライブというものだろう、ソロというのはすべて自己責任なんだねぇ・・・(笑)

 

最後に演奏した『カントリーロード』は、事前に他バンドさんからギターの名手の方にお願いして、ツインギターで盛り上げたので、失敗が帳消しになったかな(笑)

 

それでも感激したことがあったのだ。飛び込みで、フォーエバー・フォークのチラシを置かせて頂いた店の店主さんが来てくれて、演奏後には会場横で福祉施設が出店していたコーヒーとパンを差し入れて頂き、「お気に入りの『ケ・セラ』をいきなりやってくれてありがとう」「緊張しただろうけど、高音が良かった」と褒めて貰えた\(^o^)/ いや~ なんとか、ひと安心、良かった、ケ・セラ、人生は良い出逢いが一番ですねぇ・・・

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    律子 (火曜日, 10 11月 2015 23:28)

    楽しそうですね(^^♪「終わり良ければすべてよし」盛り上がってよかったです!
    3日は宮崎はとても暖かく、「こどもの国」でパークゴルフをしましたが、暑くて汗をかくほどでした(^^;
    友さんの歌とギター素敵でしょうね!いつか聴けるといいなぁ(*^^)v

  • #2

    ともさん (金曜日, 13 11月 2015 05:03)

    ありがとうございます。
    ご家族、地域、同窓会などで呼んで頂ければ、何時でも飛んでいきますよ~
    80歳を過ぎるまで日本全国そんな旅ができたら素敵ですね。
    もちろん、郷土料理付きでね(笑)

What's New