まだ観ていない映画の紹介

 昨年の秋だったか、テレビニュース番組の特集だったと思うが、『うりずんの雨』というアメリカ人監督が手掛けた、沖縄を取り上げたドキュメンタリー映画の紹介をしていた。

 

早速、インターネットで検索してみると、ホームページがあり、すでに6月から全国の会場で公開されていた。もうすべての上映は終了したのかと残念に思いながら、会場紹介の画面をスクロールしてみると、東京の幾つかの会場の他に『京都シネマ」が、いま調整中ということで、密かに喜んでいるところだ。

 

また、沖縄では、すでに2会場が終了していたが、今月の17日(日)に別の会場で上映されるようだ。興味のある方々は下記のホームページから其々の会場を検索されるとよいと思う。

 

   http://okinawa-urizun.com/

昨年4月、清明祭(親族でお墓参り)に、20年ぶりに参加するため帰省した。

別日に、義兄と兄と3人で北部の本部半島の北にある古宇利島までドライブをした。

しかし、生憎の雨で視界が悪く海も映えない。この時期、まさに『うりずんの雨』

 

 沖縄出身でも他府県出身でもない、アメリカ人の監督が描く沖縄とは・・・  感想は鑑賞後に・・・

 

 

What's New