年度末

 今日は平成28年度の最終日、写真には先日に帰省してきた沖縄の海に沈む太陽を載せてみた。

 

今日は生憎の雨であるが、京都はやっと桜の開花宣言があった。例年より1週間ほど遅れたので、見ごろは来週末あたりかな?

 

さて、明日から新しい職業に就く。その研修会が昨日あったのだが、その中で講師が『スモールステップの重要性』を説いた。

 

「還暦だからもういいよ・・・」「齢だから・・・」「いまさら・・・」「周りから何と思われる・・・」

 

若い連中に混じると、言い訳したい感情が頭をもたげる・・・

 

でも、挑戦しなければならない人生を選び続けると若い頃に決めたのだから・・・ 終身現役を楽しんで生きよう・・・

 

「で、何をするかって・・・?」 ま~ それは追々・・・(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    律子 (金曜日, 31 3月 2017 23:37)

    退職だったのですね。おめでとうございます!長年(?)お疲れさまでした。
    主人も退職でしたが、ポストもそのまま残れるので退職の実感がわきません(*_*;
    私の職場はまだまだお暇が出そうにないので、(月に10日勤務)もう少しボケない程度に頑張りたいと思います。
    けどついうっかり・・というのが増え老いを感じます。いかん!いかん!
    次の職場でも健康に気を付けながら頑張ってくださいね。

  • #2

    ともさん (日曜日, 02 4月 2017 14:47)

    有難うございます。そうなんです。
    同級生の皆さん、これからも楽しく頑張りましょう!

What's New