酷暑見舞い

この夏の日本列島は暑中見舞いでは間に合わない・・・

 

私の住む京都はきのう久々に38℃(それでも37,7℃だが)を下回った。それまでの1週間は38℃越え、19日には何と39,8℃!!!

 

もう、猛暑見舞いや酷暑見舞いを出すべきかもしれないな~~~

 

先週に頂いたパイナップルを観ながら絵手紙を描いてみた。30年振りに下手な絵を描いてみたが、切って食べるだけでは見過ごしてしまう模様や色を、つぶさに観察できた事には新鮮な驚きを感じた。

 

「下手でいい、下手がいい」と誰かが言っていたが、これを切っ掛けに、たまには大切な人たちに感謝の気持ちを贈ろう・・・

 

きっと、ボケ防止にもなるよね(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    律子 (水曜日, 01 8月 2018 01:10)

    本当に酷暑お見舞い申し上げます。挨拶は「朝から暑いですね!」って言ってしまうほど暑い!皮肉な事にここ最近の迷走台風のお蔭で少し涼しく感じるけど、いきなり激しい雨が降りだし何の音?って思うくらいびっくりしてしまいます。
    体調崩さないようご自愛ください。
    絵手紙とっても素敵ですよ!以前から思ってましたが、絵上手ですね!

  • #2

    ともさん (日曜日, 12 8月 2018 07:58)

    暦の上では立秋を過ぎ、お盆の時期になりました。
    少しは秋の気配・・・?

What's New